Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム まとめ】新型 グロム 2016を買ってみた!! 500km走ったインプレ!!

まず、新型 GROM 2016を購入しました!!



2016年6月31日まで、金利1.9%だったので、
ついつい、買ってしまいました!!



500kmぐらいしか乗ってませんが、軽くインプレを!!



見た目は、お気に入りですね!!
HRCのレースベース()も新型をベースにしているので、
拡大性が大きくていいですね!!



エンジンはトルキーですね!!
さすが基本設計カブ向けなだけはあります!!
まだまだ、慣らし中のこともあり、
4000rpm制限で、全開走行してないですけどww



乗り心地は、体に厳しいですねww
フロントサスは、
ストロークが短いからなのか、
バネレート/減衰が弱いからなのか、
ブレーキングしながら、ちょっとした段差を超える時に、
底づきします。。。。。。。。。
とりあえず、プリロード上げてみようかな~。

リアサスは、
そもそもが、タイのバイクでタンデム標準で作っていることから、
ゴツゴツ、ガツガツ、ピョンピョンします。。。。。
早くオーリンズを投入したい。。。。。
あぁ~、XLR250 BAJAは、ストロークが深くて良かったな~。

シートはMMC前より、座面が広がっているため、
良くなっていると思いますが、硬いので結局痛くなります。。。


とこんな感じでしょうか。
総括、いじりがいがあり、楽しいバイク!!ww
随時、記事は更新していきたいと思います!!


コメントいただければ、調査します!!