Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】スロットルワイヤーとクラッチワイヤー調整方法!!

 

はじめに

GROMのスロットルとクラッチのレバーの位置が、好みの位置ではなかったので、調整してみたました!!

 

サクッとできるだろうと考えていたのですが、実は、そんなことなく、リアフェンダーまで、外すことになりましたww

 

何故かと言うと、スロットルのワイヤー調整部が、フェンダーに隠れて直接アクセスできない。。。。。

 

 

スロットルワイヤーの調整方法

まずはじめにカウル外し!!

早速ですが初めていきたいと思います!!

カウルの取り外しはこちらを参考にしてください。

goodomen.hatenablog.com

 

スロットルワイヤーのカバーを取り外し!!

黒いカバーを固定しているボルトを外して、やっとスロットルのお出ましです。。。。。。

 

スロットルワイヤーの調整!!

あとは、赤枠の調整ネジをくりくりして、ちょうど良いところを探してください!!

 

 

クラッチワイヤーの調整方法

クラッチワイヤーの調整!!

クラッチはこちら。

ネジをくりくりして、ちょうどいいところを探してください!!

クラッチは、レバーのところでも調整出来ます!!

 

組み立て!!

そんでもって、逆に組み立てて、終了!!

 

 

まとめ

工具は、プラスドライバー、六角レンチ、8/10/12/14mmのスパナ。

工数は1時間ぐらいでしょうか。

 

まさか、リアフェンダーを分解すると思ってなかったので、

わりと時間がかかっちゃいまして、雨に振られながらの作業でした笑