Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】Frando製ラジアルポンプブレーキマスターシリンダーを購入と外観レビュー!!モンキー125に使えるかも。。。

 

はじめに

以前、ラジアルポンプ ブレーキマスターシリンダーのどれを買うのか検討しました。

その後、ブレーキレバーの調子が悪く、かっくんブレーキとなってしまう為、意を決して、購入しました!!

 

 

購入した商品はこちら

結局、中国ブレンボOEMアデリンもありましたが、中国を儲けさせてもな〜とかネット上でも実績が少ないな〜と考えた結果、台湾ブレンボOEMとの噂があるFRANDOの15mmにしました。

加えて、ブレーキレバーのレイアウトが変わり、ブレーキホースを伸ばさなくてはいけません。そこで、ブレーキタッチの感触を向上させる為、ロングメッシュホースを購入しました。

 

 

 

FRANDOのラジアルポンプマスターシリンダーのレビュー

付属品はブレーキマスターシリンダー本体とブレーキフルードリザーブタンク、油圧ブレーキセンサーです。

さすが台湾のブレンボOEMと噂されているだけあり、製品のクオリティは高そうです。

 

 

説明書は箱の蓋に!!

説明書は箱の蓋に書いてありました。

中国語と英語ですね。規定トルク規定トルクが分かればいいので、問題ないっすね!!

 

 

製品レビュー

まだ使用しておらず、目視での確認のみでなんとも言えませんが、特に問題なさそうです。飾りかもしれませんが、品質確認のシールも貼ってあり、OEM並に品質管理されていそうです。

ただハンドルクランプの品質は悪いです。日進製のクランプと比べると、鋳造肌の細かさが全然違います。使用にあたり問題ないので構わないですが、見た目が。。。。

取り付けと使用感は、また別途レビューします。

 

 

まとめ

どうでしょう?

ファルコン製ピストンの時のように、アジア圏の商品は品質がやばいのではないかと思っていましたが、意外や意外で品質が高そうです。やはりOEMをやっているのは安心要素の1つになりそうです。

 

 

関連記事

goodomen.hatenablog.com

 

goodomen.hatenablog.com