Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 2018】ぺリックス 34 mm トラックボールの取り付け方法とレビュー

 

 

はじめに

Logicool M570tを使用していまして、より良くなるのであればと考えまして、ぺリックス 34 mm トラックボールを使ってみることにしました!!

光沢仕上げと艶消しがあり、両方とも購入し、使ってみました!!

 

 

見た目比較

全然違いますね!!

名前の通りですが、光沢仕上げと艶消しですね!!

 

 

取り付け方 

ボールを取り外す

裏にある穴からボールを押すと外れます。

 

ボールの取り付け

ボールが入っていた所にしっかりとボールを入れ込みます。

 

 

ぺリックス 34 mm トラックボールのレビュー

光沢仕上げについて

確かに微妙に違うような気がしますし、違わないような気がします。

プラシーボの可能性が大きいです。

今までの使い勝手を変えずに、模様替えとしたい方にオススメです!!

 

艶消しバージョンについて

これはザラザラ感があり、今までと全く別物になります!!

滑らなくなるので、正確にマウスポインターを、動かしたい方にオススメです!!

ただし、トラックボールを支えている爪が、早く減るかもしれません。

そうすると滑りが悪くなる可能性があるので、お気をつけを!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

皆様に合うものを見つけて頂けますと、いいかもしれません!!

私はひとまず光沢仕上げの赤に変えてみました!!

 

 

購入品

光沢仕上げ

艶消しバージョン