Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】デイトナ製LEDウインカーの取り付け方法、レビュー!!

 

はじめに

キジマ製フェンダーレスは純正ウインカーを取り付けられるのでそのまま使用していましたが、フェンダーレスに対してリアウインカーが大きく、存在感が気になりましたので、お友達からウインカーを拝借しまして、付けてみました!!

 

 

購入商品

さて購入した品々を紹介します。

今回、LEDウインカーなので、ICウインカーリレーが必要です。

 

デイトナ LEDウインカー シェイブタイプ 67901

デイトナのシェイプウインカーです。

 

ICウインカーリレー

ICウインカーリレーが必要です。

私は別のを購入しましたが、防振ゴムを付けられませんでしたので、こちらをオススメします。

 

必要な工具

LEDウインカー取り付けに必要な工具はレンチのみですが、ギボシの脱着にラジオペンチがあるとより作業性が良くなると思います。 

おすすめ工具セットをまとめていますので参考にしてください。

goodomen.hatenablog.com

 

 

ウインカーの取り付け方法

純正フェンダーに取り付けるのは、かなり大変かと思いますが、フェンダーレスを取り付けたので、取り付けがかなり簡単でした笑

当たり前ですけど!!

 

ウインカーのハーネスを外す

水色、緑色、オレンジ色のギボシを外します。

 

ウインカーのナットを外す

ウインカーのナットを外してください。

 

NEWウインカーを取り付け

ハーネスにナットとワッシャーを通し、ウインカーを取り付けます。

 

ハーネス取り付け

組み付けかたは下記の通りです。

水色=右側の赤色

オレンジ色=左側の赤色

緑色=黒色

 

ヘッドライトの取り外し

ヘッドライトの取り外しは過去記事を参考にしてください。

goodomen.hatenablog.com

 

ICウインカーに取り替える

ICウインカーに取り替えます。

防振ゴムで取り付けられなかったので、タイラップで固定!!

 

ヘッドライトを組み直し

取り外しと逆手順で組み直します。

この時、ICウインカーが接触していないか、確認しながら戻してください。

 

点灯確認!!

ハーネスを取り付け終わりましたら、ウインカーが付くかどうか確認してくだい。

 

取り付け後の相棒

かっちょよくなりましたか??

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

多少、小さくなりましたので、目立ちにくくなったものの、まだまだ主張しています。

もっと小さいのにしたいな〜と思いつつ、他の場所にお金を使いましょうかね!!笑