Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

MacBook Pro Mid 2010 を macOS Sierra 10.12.3 正式版 に アップデートしてみた

先日、macOS Sierra 10.12.3 beta 4 にアップデートしましたが、

以前から、問題になっているGPU Panicは解消しませんでした。

残念な気持ちになりながらも、

何かないかな〜と探る日々が続いていました。。。。。


だってさ、せっかくのモノだし、

直したい魂は炸裂しているし、

なんとかしたいじゃん!!


とそんなある時、正式版リリースのお知らせが、ありました!!

昨日、一昨日ぐらいですかね。


もちろんやるでしょう!!

ということで、アップデートです。



■アップデートの仕方

アップルのマークから、このMacについてを開き、

ソフトウェア・アップデート...をクリックする。


そうすると、App Storeが起動するので、

アップデートタグをクリックして待っていると、

全てのアップデートボタンが出現するので、それをクリックすれば、

あとは全て自動です。


インストール後はこんな感じ

 




■レビュー

残念ながら、GPU Panicは起こってしまいました。

*** Panic Report ***
panic(cpu 0 caller 0xffffff7f9556096a): "GPU Panic: [<None>] 5 3 7f 0 0 0 0 3 : NVRM[0/1:0:0]: Read Error 0x00000100: CFG 0xffffffff 0xffffffff 0xffffffff, BAR0 0xd2000000 0xffffff9130844000 0x0a5480a2, D0, P2/4\n"@/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/AppleGraphicsControl/AppleGraphicsControl-3.13.79/src/AppleMuxControl/kext/GPUPanic.cpp:127


理由は単純明快で、AppleGraphicsControlのバージョンが、

3.13.79のままだからで、beta 4でGPU Panicが起こっていたのなら、

そりゃー変わりありませんよね〜。


しかし、本当に残念です。

くそ〜、無料で治すことができたのに、

なんと勿体無いことをしたんだ!!


相談してくれれば、なんとかしたのに!!

悔やまれます。。。。。。