Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】フロントウインカーの純正流用と使用可能な社外ウインカーをご紹介!!

 

はじめに

壊してしまいました!!

私の技量不足で、転倒しウインカーが無残な姿に。。。。。。

 

 

ウインカーの部品番号と値段!!

ということで、ウインカーを買おうとしました。

部品番号は以下の通りです。

 

GROM 2016 ウインカー 部品番号

33400-K26-922

 

値段はまあ3000円くらいだろうと思っていましたが。。。。

6800円だと!?!?!?

高い。。。。。。

 

 

グロム2014のウインカーを純正流用できるか検討

流用の情報収集①

よし、マイナー前のグロムのウインカーは付くのか!!??

Gクラフトから汎用ウインカー用の台座は2016年モデルに使えないと書いてある。

www.g-craft.com

 

まじか!?!?

流用できないんか!?!?

 

流用の情報収集②

いろいろ調査してみると、仕向けによってどうやら台座が変わっているだけで、同じ仕向けであれば、流用できるようです??

 

純正流用可否まとめ

結果をまとめると国内向けと海外向けで、流用しているウインカーが違うみたいです。

 

 

社外品で使用可能なモノ

というわけで、使えるモノを探してみました!!

・SP武川SPタケガワ:ストリームラインウインカーセット

・SP武川SPタケガワ:ストリームラインLEDウインカーキット

※メーカーが使えると公言している商品です。

 

 

まとめ

個人的にはGクラフトも使えるのではないかと考えていますが、メーカーは使えないと言っていますので、試してみるしかないでしょう。

その割には高いですが。。。。。。

この情報を基に整備する場合は、自己責任でお願い致します。