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【シビック タイプR EK9 カスタム】オーリンズC-リングタイプの車高調整方法とおすすめスプリングコンプレッサー

 

はじめに

オーリンズのCリングタイプを使っていますが、乗り心地があまりよくありませんでした!!

理由は単純で車高を下げ過ぎで、ストロークが足りておらず、底付きしているような感じで、全然ダメでした。。。。。

そこで車高を上げる事に決定!!

 

 

C-リングタイプの車高調整方法

通常の調整方法

C-リングタイプは、バネの初期荷重(プリロード/イニシャル)でのみ調整していて、どのくらいの荷重がかかっているかわからないので、正確な数値はわからんのです。。。

まあそれはいいとして、C-リングタイプは、スプリングコンプレッサーを使って、車高調整するのがすごく面倒なのです!!

 

スプリングコンプレッサー以外の方法 

そこで、思いついたのが、油圧プレスを使ってやる方法で、スプリングコンプレッサーよりも力を使わずに、時短しながら調整することができます。

 

 

実際にやってみた結果!!

大体、20mmぐらい上がったはずです。

4本調整しなおして、大体2~3時間なので、スプリングコンプレッサーの時と比較して半部ぐらいですみました!!

一家に一台、油圧プレスですね!!

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

C-リングの車高調整の際や、ダンパーのスプリング交換の際はおすすめします。