Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ シビック Type R EK9 カスタム】エアータッチでアンテナベースに塗装して使い心地をレビュー!!

 

エアータッチを使ってみることに!!

EK9のレースベースアンテナは樹脂丸出しで、かなり目立っていたので、どうしようかな〜と悩んでいまして、ふと塗装しようと思い立ったが吉日!!

巷で噂のエアータッチを使って塗装をしてみることにしました!!

 

タッチペンとタッチエアーはこちら

 

 

 

エアータッチとは!?!?

タッチペンを作っている会社で、SOFT99から発売しています。

色なども様々ありますし、ホームセンターによっては、色を作ってくれますし、ソフト99からぼかし剤やクリアーなども販売されており、これがあればなんでもできるような状態です。

またタッチペンを取り付けるだけなので、簡単に塗装を開始でき、お手軽です。

 

エアータッチのホームページはこちら!!

www.soft99.co.jp

 

エアータッチの紹介動画はこちら!!


ソフト99『エアータッチ』【SOFT99 TV】


ソフト99 『99工房 エアータッチこだわりセット クリアー』 【SOFT99 TV】


ソフト99 『99工房 エアータッチこだわりセット ボカシ剤』 【SOFT99 TV】


ソフト99 『99工房 エアータッチ』 【SOFT99 TV】

 

 

さてエアータッチで塗装開始!!

ソフト99の動画の通りに、ちゃんと脱脂をして、塗ってみましたが、結構塗りやすかったです。

塗料を吹いてる量が、少なくて細かいので、垂れたりすることはありませんでした。

注意点は塗料ボトルを取り付けたあとに振らないこと!!

振ると、塗料が飛び散ります


ソフト99 バンパーの小キズ補修 お手軽小キズ直し 【SOFT99 TV】

 

 

塗装ごの相棒の様子!!

アンテナベースがザラザラしていたため、表面がすご~く荒くなりましたww

また、外で風が吹く中塗っていたため、ゴミが。。。。。。

それと、塗りそびれがありました。。。。。。

工作は得意だと思っていたのに、うまくいかないもんですわww

 

 

まとめ 

さていかがでしたでしょうか?

エアータッチはとても使いやすく、車の修理をするのにとても便利なことが分かりました!!

さらに進化しており、タッチペンの付け替えが容易になったようです!!

ただ、塗装するということ自体がちょと面倒で、アンテナベースの凸凹を処理していなかった為に、ザラザラになってしまいました。。。。再塗装でもします。。。。笑

ただ、車体に対して、目立ちにくくなったので、満足です!!

 

 

エアータッチで再塗装編へ!!

再塗装しましたので、参考までにどうぞ。