Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ シビック Type R EK9】ゼロファイターのレースベースアンテナカバーを取り付け&レビュー!!

 

はじめに

EK9のラジオアンテナの撤去をずっと考えてました。

管理人のEK9は買った時からラジオアンテナがへし折られてまして、尖ってて危ないし、ラジオを聞かないためです。

 

 

レースベースアンテナカバーを発見!!

そこでアンテナを外した代わりに、付けられるものを探していました!!

あーだこーだと調べていると、ゼロファイターでレースベースアンテナアンテナカバーを見つけまして、1個540円だったので、早速注文!!

レースベースアンテナベースカバー|ゼロファイターオートカスタム シビックEF9 EG6 EK9 フィットGK5|ホンダVTEC車チューニングショップ

 

 

実際のレースベースアンテナカバー

で、届いたのがホンダ純正部品で、部品番号は39152-ST5-000でした。。。。。。

そっちで注文すればよかった。

だって、純正部品で注文すると約250円(2015年時点)ぐらいだったかな。。。。。。。

 

 

レースベースアンテナカバーの取付!!

そんなことはあれど、交換してみました!!

これがまた大変でした。。。。。。

ハーネスがセンターコンソール DIN取り付け位置まで伸びているので、内装を剥がして、クリップ切って、取り外しました。
大体1時間ぐらいでしょうか。。。。。

 

取り付け後の様子!!

立体感もなくなったので、すごーく目立つようになりました(^_^;)

今度、チャンピョンシップホワイトに塗ります!!

 

 

ラジオアンテナの重量を測定!!

ラジオアンテナ(破損後)の重量は118gでしたので、実際は200gぐらいでしょうか。

簡単に軽量化できるので、おすすめです!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さん純正部品を買ったほうがお得です!!笑

また、アンテナカバーを取り付けるのは簡単ですが、ラジオアンテナを取り外すのに苦労しましたので、ちょっと時間が掛かるかもしれません。

 

 

参考:レースベースアンテナカバーを塗装

塗装しましたので、関連記事としてリンクいたします。

よろしければ、覗いてみてください。 

goodomen.hatenablog.com

 

goodomen.hatenablog.com