Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【キャノン EOS 70D】EF40 f2.8 STMの使用レビュー

 

はじめに

また機会がありまして、お友達からEF40 f2.8 STM、いわゆるパンケーキレンズをお借りすることができましたので、その使用レビューをしてみます。

 

 

EF40 f2.8 STMの特徴

アマゾンから引用しました。

コンパクトで持ち運びやすく、スナップに使うのに画角が丁度よく、写りがいい上に、1.7万円ぐらいなので、コスパがいいのでオススメできます。

レビュー数も多いため、使用されている方も多いかと思います。

直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130g。EFレンズ最薄型、最軽量を実現したパンケーキレンズ

ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音&高速オートフォーカスを実現。

動画撮影もより快適に。

最短撮影距離0.3m、撮影倍率0.18倍。円形絞りの採用により、美しいボケ味を実現。

コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できるレンズとしても有効です。

 

 

EF40 f2.8 STMの使用レビュー

これは良いレンズです!!

単焦点らしいボケと、ピントがバッチリあっている感じは、雰囲気がいいですね。

 

しかし、APS-Cでは約60mmぐらいとなってしまうため、引きで撮ることが多くなってしまい、もっと広角がほしくなりました!!

びっくりするくらいの広角を欲しています!!

では、写真をば

 

 

まとめ

みなさまいかがでしょうか??

パンケーキレンズとして、1つは欲しくなるレンズかと思います!!
特にスナップシューターにはオススメです!!

 

私はもう少し広角が欲しくなりましたが。。。。。