Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】GALAXY Note用MUGEN POWERの取り付けレビュー!!

 

はじめに

最近アニメストアを見過ぎで、がんがん使っていたので、GALAXY Noteのバッテリー持ちが悪かったので、GALAXY Note用MUGEN POWERバッテリーを購入しましたので、使用レビューをします。

 

 

GALAXY Note用MUGEN POWERとは

バッテリー容量がなんと5400mAh(純正の2.16倍)もあり、単純に2.16倍バッテリーが保つということになります笑

もちろんバッテリーがでかくなり、重たくもなるので、そこらへんを許容できる人はいいと思います!!

 

 

GALAXY Note用MUGEN POWER開封の儀式

まずは箱ですね。
こんなかんじで届きました。
このまま店頭で売っていてもおかしくないのですが、
なかなか売ってません。今回はAmazonで買いました。

 

 

GALAXY Note用MUGEN POWERのバッテリーカバーのレビュー

バッテリーカバーは結構しっかり作られていて、そんな簡単には割れたりしないでしょう。

このカバーだとNFCが使えなくなるんじゃないかと思っていたのですが、ちゃんとNFCに対応しています。

カバーの裏についているちっこい突起物の先に端子が付き、そこが本体の方と接触します。

アンテナはちょうどバッテリーの所あたりについています。

 

バッテリーカバーの大きさというか厚みも確認して見るとだいぶ厚みが。。。

しかし便利なのは立てかけるための足がついてるところですね。

これで、動画が見やすくなりますww

 

 

GALAXY Note用MUGEN POWERのバッテリーのレビュー

バッテリー本体は色々書いてあるのですが、どこ製のものかさっぱりわかりません。

印刷具合とか見ると中華製だと思います。

今の家電製品はほとんど中華製なので、ご愛嬌です。

ちなみに株式会社IJTで調べても、いまいちヒットせず、どうなってることやら。

 

バッテリーはもちろんでかくなります。だいたい2倍強です。

そりゃ、容量が2.16倍もあるので当たり前ですね☆

 

 

GALAXY Note用MUGEN POWERの使用レビュー

バッテリー換えて起動中ですw

起動した時は70%ぐらい充電されました。

 

持った感じはいままでとあまり変わりありません。

元々本体がでかいので、少しビックになっても・・・・・・・・

カバーの外側のイボイボのおかげもあり、案外持ちやすいです。

 

ただ、重たくはなります。

実測で244gで、カタログ値が約184gなので+60gです。

普通のスマホの2倍ぐらいありますねw

 
 

まとめ

みなさま、いかがでしたでしょうか?
でかくなろうと、重たくなろうとGALAXY Noteはこれでいいんです。
でかいほうが迫力がありますww