Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】初代Xperia(SO-01B)を2.3.3にアップデート方法と使用レビュー

 

はじめに

友人に貸し出ししていた初代Xperiaが戻って来まして、何故か触りたくなる雰囲気があるんですよ。

舐めかましいというか、思い入れがあるようで、半年ぐらいしか使っていませんがw

 

なんとか、使えないかすごく考えていたら、ソニエリがなんと、2.3.3の公式ROMを出していることをひとつ思い出したので、ROM焼きをすることに!!

 

 

さっそくXperia(SO-01B)にROM焼き!!

参考にさせていただいのは、下記のリンクを参考にさせて頂き、簡単にできちゃいました。

前準備で、XperiaのドライバーとROMをダウンロドし、Flashtoolというすごく便利なものを使って、焼き焼きしまして一瞬で終わりました。

 

しかも文鎮になることなくw

taiseiko.blog.so-net.ne.jp

 

 

Xperia(SO-01B)に2.3.3をインストール直後の使用レビュー

低スペで使用するため、動くか心配でしたが、やはり、この子はやる子ですね。

反応は早くなると言うよりか、なめらかになったというかんじで、ちょっと動きがカクツク感じはありますが、2.1の時より使いやすくなっています。

 

海外ROMなので、カメラのシャッター音をOFFにでき、テザリングもOK(ドコモのSIMを使うのはグレー)です。

楽しみが増えたぜーw

 

 

Xperia(SO-01B)に2.3.3インストール後1日間使用レビュー

2.1と比べると何においてもすごく快適に使えていますが、動作が少し遅いのはご愛嬌です。

全体のUIもかっこ良くなり、タッチの反応速度も良く、新しいアプリもインストールできる様になりました。

シャッタ音を無効にすることができ、テザリングもできるとあれば使うしか無いでしょ!!

ほんとに良い事ずくめですが、電池の減りは相変わらず爆速ですw

 

ただ、不具合がありました。

何でもかんでも、途中で切れ、USBでの転送中もパソコンとの接続が解除されるし、無線LANも切れたりします。

特に画面がオフになって、待機状態になったときになるので、バックグラウンドで全然動いてくれません。

どうしようもないですね。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

Xperiaをお使いの方で、余っているのであれば、ぜひ入れてみてください。

ただ、不具合はあるので気をつけてください。