Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【iPhone 2011】3分でできるiPhoneとパソコン間のファイル移動を簡単にするアプリServersManのレビュー

 

はじめに

iPhoneはすごいと思います。

使い勝手は抜群で、サクサクアプリの安全性も確保されていますが、難点が1つ。

PCからiPhoneにデータを移動させるのがすごく大変なんです。

その点はAndroidの方がすごく使い勝手がよく、PCと繋げて、ちょちょいのちょいで移せます。

 

 

iPhoneとパソコン間でファイル移動を簡単にできるオススメのアプリ!!

それは、ServersManです。

これはiPhoneをサーバー化する子もできますし、iPhoneからパソコンにアクセスして、任意のファイルをダウンロードしたり、共有フォルダを作成できるので、iPhoneにあるファイルを確認できるようになります。

プラットフォームがなんでもあるので、PCも簡単にサーバー化出来ます。

※ただし、Windowsに限る。

 

 

使用方法について

使うにはServersManに登録し、アプリをインストールするだけで利用できるので、簡単になんでもできるようになっちゃいます。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

serversman.com

 

 

まとめ

みなさまいががでしたでしょうか??

一時期、AppleがServermanアプリを認証しなかったようで、インストールできない時期がありましたが、2018年7月時点では問題なく使えるようです。

iPhoneをサーバーにしようというのが発想がおもしく、現代のブロックチェーンに繋がる気もしますね。

 

ただ、最近時はiCloudやonedriveなどがあり、iOS 11でクラウドストレージの統合アプリができましたので、これらを使った方が便利ですので、お遊びで使ってみてくださいww

参考までにファイルアプリのレビューサイト

appllio.com