Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】Aterm WM3500R ver3.1.0が複数台接続時にネットに接続できなくなる不具合

 

はじめに

半年間使用レビューを書きましたが、その時は調査不足で、こんな不具合があったなんて、気付きませんでした。

 

 

Aterm WM3500Rが複数台接続時にネットに接続できなくなる

どのような、不具合かというと、複数台同時に使った際、インターネットに繋がらなくなるというものです。

※詳しくはAterm WM3500Rの更新履歴より引用

Ver3.1.0(2011/07/14)

1. 複数台の子機を同時に使用する場合に、無線LAN通信ができなくなることがある件に対処しました。

※本ファームウェアご提供までの暫定措置として、暗号化キー更新間隔を「0分」に変更されている場合は、「30分(初期値)」に設定してください。

2. USB 3.0対応のポートに接続すると、ドライバーのインストールに失敗することがある件に対処しました。

 

 

Aterm WM3500Rのファームウェアのバージョンアップ方法

こんなところにあっても、わからんよ。。。

でも、対策方法も掲載されていたので、それ行いました。

※サポート情報のファームウェアアップデートの所に、リンクがあります。

www.aterm.jp

 

 

バージョンアップ後のレビュー

今のところ、XperiaThinkpadを同時に使っても、不具合はありません。

 

 

まとめ

みなさまはいかがでしょうか?

アップデートで治ることを期待します!!

 

 

関連記事

goodomen.hatenablog.com