Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 2011年版】Artem WM3500Rの接続が不安定なのを解決するための3つの方法!?!?

 

はじめに 

Artem WM3500Rの挙動がちょっと変で、長時間接続していると、途中で繋がらなくなるという現象です。

PCだけでなくXperiaでもそうなるので、バクなのかなんなのかわからないですが、とりあえず、本体のクイックWEB設定で、設定をいじってみました。

 

 

Artem WM3500Rの接続が不安定なのを解決方法!!

Artem WM3500Rのファームウェアの更新

その前に再度ファームウェアの更新をしてみました。

もともとver1.1.0が入っていたのですが、心配だったので、もう一回更新しました。

更新方法は下記のリンクの通りです。

www.aterm.jp

 

Artem WM3500Rの 送信出力とマルチキャスト伝送速度

電波を強くし、ダウンロード速度が速くなる設定で、送信出力とマルチキャスト伝送速度をいじってみました。

送信出力はつまりArtem WM3500Rの発信する電波の強さですが、それを100%に変更し、強めにしました。

電池のもちが悪くなることは確かですが、繋がりにくいよりかはいいです。

マルチキャストは、54Mbpsに変更し、伝送速度の向上を狙いました。

設定方法は下記のリンクを参考にしてください!!

Wi-Fi(無線LAN)設定-Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)|機能詳細ガイド

 

 

設定を変更した結果

実験した結果は特に変わりませんでした。

どちらもパンダ級ですww(USENスピードテスト)

 

なんかよくなった気がする?くらいで体感差が出ないですね。

ファームウェアがもう一回ぐらいありそうな気がするんで、その時はもっとよくなっていることを願います。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか??

調子が悪い方はやってみてください!!